野崎文隆デザイン室
Nozaki Fumitaka ー Design Studio
MENU
スパークリングラシャンテLachamte

2010年
秀よし/サキガケ・アド・ブレーン

溶けて 散って ダイヤモンドみたい

この商品はサキガケ・アド・ブレーンとコラボし、県内外を含めた数社のコンペ方式によって採用となった。この酒は日本酒でありながら発泡性があり甘口に仕上げられている。原料は秋田こまち100%と奥羽山脈の伏流水のみ。
この商品の性質からターゲットは20代~40代くらいまでの女性とした。
ネーミングは、洗練されたおしゃれなイメージにし、フランス語の「音」としての響きに重きをおいて開発した。「Champagne(シャンパン)」の「Cham(シャン)」の頭に女性系の定冠詞「La(ラ)」をつけ、語尾にフランス語の「Chanter(シャンテ)」歌手を意味する、の「te」を入れ、区切ることなく一連書きし、「LACHAMTE(ラシャンテ)」とした。
商品のメインシンボルは太古に描かれた鳥の絵を採用し、ロゴはローマの碑文となっているトレイジャンという書体を使った。この書体は映画タイタニックのタイトルにもなっている。

ページの先頭へ